朝のあいさつ

おはようございます。11月に54年ぶりに初雪が観測されるなど、今年は秋が足早に去って行ったなぁと家族と話していました。そんなある日、寒空の中、一人寂しく職場までの道を歩いていると、向かい側からワンちゃんを連れたお姉さんが歩いてきました。知り合いではないので一言も交わさずに通り過ぎるんだろうなと思っていたところ、ワンちゃんが私の足元に寄ってきてくれました。ワンちゃんに『おはよう、かわいいね』と、ついワンちゃんの頭を撫でてしまいましたが、お姉さんも何も言わずに撫でさせてくれて、しばらくして『またね、バイバイ』というと、お姉さんも『いってらっしゃい』と言ってくれました。知らない人に大事なワンちゃんを撫でられて嫌だったかなと思いましたが、お姉さんも声をかけてくれて嬉しくなった朝でした。辛い関節痛にはリョウシンJV錠がおすすめ

心の余裕

私は最近彼と海に行きました。海に行く途中小腹が空いたので、おいしいと有名なパン屋さんによることにしました。信号が黄色から赤に変わるぎりぎりで私たちの車は右折しました。ぎりぎりだったので直進から同じ方向にきた車と危うく接触しそうになりました。するとその車が霊柩車のようなすごい音のクラクションを鳴らし、追い回してきたのです。信号で止まると、相手の車の男は降りてくるなり私たちの車のドアを開け「どこ見とったんや」と暴言を吐き、信号が青になると自分の車に戻っていきました。クラクションを鳴らすくらいならまだしも文句まで言ってくるとはと私も彼もあ然としてしまいました。イビサクリームは女性のとって嬉しいクリームです

電車のタイミング

電車の遅延が発生するとちょっとしたタイミングで乗り換えの時間もずれてきます。
先日、外出先から帰るときに電車の遅延が発生している事を乗り換え検索をしているときに知りました。
子供が帰ってくるまでには家に帰らないとならないのですが、乗り換えがあるので、1本ずれると下手すると10分以上時間が狂います。
電車のダイヤが全くあてにならないので、早めに駅に行ったらとってもいいタイミングで電車が来ました。
なんとラッキー!
乗り換え先の駅に到着すると、こちらもいいタイミングで電車がきてくれて無事に子供の帰宅に間に合いました。
しかも、予定よりも早く家に着くことができました。電車の乗り換えってほんのちょっとしたタイミングで結構時間に余裕が生まれるんですよね。М字はげに効果のあるプランテルは副作用なし

水族館にちんあなごを見に行きませんか?

いろんなお魚や、場所によっては水辺以外の生き物もいる水族館…。
皆様は最近行かれましたか?

私も水族館で生き物を見る事が大好きなのですが、特に好きな生き物が”ちんあなご”です。
ちんあなごとは…普通のアナゴのように水の中をスイスイ泳いでいる…というわけではなく、
砂の中からひょっこり顔を出したり隠れたりする小さなアナゴ科の生き物です。

私は、そのひょっこり出たり隠れたりする動きが不思議だけどかわいいなあと思い、大好きになりました。
なかなか見ない動きなので、大きな動きではないんですけど変わっていてとても惹かれました。
たま〜に、穴から全身抜け出して水中をうようよ彷徨っていたり、ごっごっご・・・と砂を掘ってまた潜ったりする動きも見れることもあります!
そんな不思議な動きがたくさんの生き物なのです。

最近になって言われていることなのですが、実は11/11はちんあなごの日と呼んでいる水族館が多く、
すみだ水族館や京都水族館等、いくつかの水族館ではちんあなごフェアを行っているんです!

普段よりも多かったり、違った動きのちんあなごを見れるかもしれません。
ちんあなごを見たことある人もあまり見た事ない方も、
是非この11月に、水族館に出かけてみませんか(・∀・)!?ブリアン

パクチー大好き!

今流行りのパクチーですが、私は昔から大好きです!
東南アジアを旅行したときに初めて出会ったのですが、これは美味しいと思い、日本でも食べれる所を探しました。
香辛料として食べるのが一般的ですが、私はシンプルに、サラダや麺類にパクチーをかけて食べるのが大好きです。
でも今はパクチーポテトチップスとパクチードレッシングにハマっています。いろいろアレンジ商品が出てるんですよ!
因みに、好きすぎて家の庭でパクチー育てていたのですがうまく育ちませんでした。
パクチーはハーブの中でも、育てるの難しいみたいですね。すぐに枯れちゃいました。池袋の脱毛ならアリシアがおすすめです

料理をするようになったら食べ物の好き嫌いが減りました。

私は40代男性なのですが、少しくらい料理できた方が良いかと思いまして、数年前から料理のお勉強をしています。
料理のお勉強を始める前まで、嫌いな食材は玉ねぎでした。
味が嫌だったのでは無くて、あの「カリッ」という食感がどうにも苦手でして慣れないでいたのです。
色々なレシピで、沢山の料理を勉強していく内に必ず毎回「味見」が必要になってきます。
その味見を何度も繰り返している内に、玉ねぎの食感のことは忘れ、むしろ好きな食材に変わりました。
おかしなものですが、料理を自分でやると嫌いな物が好きになるかもしれませんね。永久脱毛わき

狭い道路を走っていたときの話

少し前の話ですが車のタイヤをパンクさせてしまいました。(路上駐車していた車があったことで)対向車がセンターラインを割ってはみ出してきたので、本当なら私は減速して少しだけ左に寄って待っていれば良かったのに、その時は急いでいたので減速せず大きく左によけました。すると左の前輪のタイヤの横をL字側溝に激しくこすってしまい、それで穴が開いてパンクしてしまいました。

1本2万5千円の損害です。パンクに気付いて直ぐにガソリンスタンドで同一の新品のタイヤと交換してもらいましたけれど何だかなあと思ってしまいました。そもそも路上駐車していた車やセンターラインからはみ出してきた対向車が悪いと思いますし。でも私もあの時どうして減速して対向車をやり過ごさなかったのかと今でも後悔しています。今さらですが大失敗です。医療レーザー脱毛でムダ毛をなくそう

好きな食べ物、嫌いな食べ物

食べ物のなかで嫌いな食べ物私は、納豆ですね。あのようなネバネバで見てくれも悪く、匂いは足の裏の匂いのようなかんじですね。一度たべましたがすぐに吐きました。これが好きな人はなんでも食べられますと感じましたね。納豆は私にとって大嫌いなたべものです。次に好きな食べ物はまず季節の魚ですね。イワシ、アジ、サバ、マグロ、タイなんでも大好きですね。もちろん肉類、鶏、豚、牛なんでも好きですが、今は魚ですね、今の時期夏場はアジ、イワシなどがうまいですね。アジなんかは刺身よし、焼いてよし、一番はたたきですね、大葉と生姜、ネギ、少しみそを入れてたたきこみますね。美味いですよ。熊本で永久脱毛をするならここがおすすめです